1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. ホテルライクな動線で水廻りを一箇所に集約!
事例一覧へ戻る

ホテルライクな動線で水廻りを一箇所に集約!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 350万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 浜松市東区 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 夫婦

お客さまの声

夫婦の動線やお掃除性を考えて、ホテルの様な、浴室・脱衣・洗面・トイレ・収納がコンパクトにまとまっている空間を作りたくて相談しました。ものがどこにあるかも管理しやすく身支度も整えやすい開放的なスペースが出来上がりました。

リフォーム会社のご提案

構造上、重要な柱や壁は残し、狭くて暗かった洗面やトイレをすっきりとひとつにまとめました。限られた窓からの光や風の流れを考え、壁や建具を明るい白とし、床は水や汚れに強い加工をしてあるフローリングで自然な風合いを出しました。タオルや洋服や洗剤のストック等、収納する場所をできるだけ確保し、それらが動線上、手が届きやすい位置に配置しました。窓には内窓を設け断熱効果を上げ、お掃除性の良い仕上げ材で清潔で快適な空間に仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

タンクレスのすっきりトイレ。扉をなくして開放的に、ロールスクリーンで目隠しにしました。トイレの概念をなくし、本当に使いやすい動線で計画しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ