比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 株式会社新陽建設(リフォームショップ夢空館)
  5. 憩いの場となる空間を作りたい!
事例一覧へ戻る

憩いの場となる空間を作りたい!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2012年8月23日 構造 木造
施工地 埼玉県 行田市 リフォーム箇所 外壁外構・エクステリアその他
家族構成 ご主人(50代)・奥様(50代)・お子さま 2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

【リフォームへの想い】 自分たちの作品を展示・販売するスペースを作りたい!と店舗の改修をご相談されました。 【リフォーム後のお言葉】 打合せの中、営業さんの発想、提案がすごく面白かったです!とても楽しい半年間を過ごせました。 夢が現実のものとなり、嬉しく思います。ありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

ご主人はひょうたんの実を使っての作品づくりを、奥さまは押し花アートをなさっているため、作品の形が大きく異なります。それぞれがよく見えるよう展示台の位置と高さに配慮しました。 イメージはひょうたんに合わせ「和」の雰囲気にし、落ち着いた空間になるよう心掛けました。

Before

Before

After

After

大きな間取り変更はありません。 以前の店舗の一部を展示・販売スペースとしました。ご夫婦二人で切り盛りできる広さとなっています。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

店舗の内装イメージを外壁にも。「和」の雰囲気になりました

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

エントランスのタイル貼り、手すりの設置を行いました。

バリアフリー
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

その他

その他

天井の梁や各々の棚の色は、作品や植物が映えるダークブラウンにて統一しました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ