比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市中央区
  5. 株式会社Cornus(コーナス)
  6. 抜けない柱をお洒落に演出!
事例一覧へ戻る

抜けない柱をお洒落に演出!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 180万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 2012年10月31日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市若葉区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 夫婦

お客さまの声

こちらの要望に対する迅速な連絡と対応、施工の仕上がり、また追加工事発生時等の親切な対応、見積もり金額の明瞭さ等とても満足しております。今後、他部分のリフォームを行う際にも、T社さんに依頼したいと思っております。 【工事をした会社に決めた理由】リフォームを施工する部屋の筋違と柱のことが一番の悩んだ理由。地震の多い近年、耐震のことはとても重要であり敏感になります。他業者さんは、筋違と柱を撤去し他の部分を補強するなどの提案でしたが、結論として既存の筋違と柱は残すことを重要視しました。 T社さんは、筋違と柱を残して飾り棚と収納を作りましょうとの提案を最初の打ち合わせの段階からしていただきました。筋違と柱を残しつつ有効活用できる点を重要視しました。

リフォーム会社のご提案

お客様 この度はありがとうございました。 2部屋をつなげて1部屋にするというプランでしたが、設計段階で抜けない柱が2本発生し、それをうまくレイアウトに組み込み、 さらに収納スペースと飾り棚を組み込む事でお洒落に仕上がりました。 飾り棚にはエコカラットを貼り、ガラスの棚を組み込みました。 地震の心配もありますので、当社では柱を抜く事はお勧めしません。お客様が今後も安心してお住まい頂けるように最善のプランを提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

柱を抜かずレイアウトし、魅せる演出に!

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

素早い返信・連絡(40代/男性)

5

こちらの要望に対する迅速な連絡と対応、施工の仕上がり、また追加工事発生時等の親切な対応、見積もり金額の明瞭さ等とても満足しております。今後、他部分のリフォームを行う際にも、T社さんに依頼したいと思っております。

この会社に決めた理由

リフォームを施工する部屋の筋違と柱のことが一番の悩んだ理由。地震の多い近年、耐震のことはとても重要であり敏感になります。他業者さんは、筋違と柱を撤去し他の部分を補強するなどの提案でしたが、結論として既存の筋違と柱は残すことを重要視しました。 T社さんは、筋違と柱を残して飾り棚と収納を作りましょうとの提案を最初の打ち合わせの段階からしていただきました。筋違と柱を残しつつ有効活用できる点を重要視しました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ