1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

抜けない柱をお洒落に演出!

抜けない柱をお洒落に演出!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 180万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2週間
面積 24.00m²
その他採用機器・設備
施工地 千葉県 千葉市若葉区
家族構成 夫婦

お客さまの声

こちらの要望に対する迅速な連絡と対応、施工の仕上がり、また追加工事発生時等の親切な対応、見積もり金額の明瞭さ等とても満足しております。今後、他部分のリフォームを行う際にも、T社さんに依頼したいと思っております。 【工事をした会社に決めた理由】リフォームを施工する部屋の筋違と柱のことが一番の悩んだ理由。地震の多い近年、耐震のことはとても重要であり敏感になります。他業者さんは、筋違と柱を撤去し他の部分を補強するなどの提案でしたが、結論として既存の筋違と柱は残すことを重要視しました。 T社さんは、筋違と柱を残して飾り棚収納を作りましょうとの提案を最初の打ち合わせの段階からしていただきました。筋違と柱を残しつつ有効活用できる点を重要視しました。

リフォーム会社のご提案

お客様
この度はありがとうございました。
2部屋をつなげて1部屋にするというプランでしたが、設計段階で抜けない柱が2本発生し、それをうまくレイアウトに組み込み、
さらに収納スペースと飾り棚を組み込む事でお洒落に仕上がりました。
飾り棚にはエコカラットを貼り、ガラスの棚を組み込みました。
地震の心配もありますので、当社では柱を抜く事はお勧めしません。お客様が今後も安心してお住まい頂けるように最善のプランを提案させて頂きました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

素早い返信・連絡(40代/男性)

5

こちらの要望に対する迅速な連絡と対応、施工の仕上がり、また追加工事発生時等の親切な対応、見積もり金額の明瞭さ等とても満足しております。今後、他部分のリフォームを行う際にも、T社さんに依頼したいと思っております。

この会社に決めた理由

リフォームを施工する部屋の筋違と柱のことが一番の悩んだ理由。地震の多い近年、耐震のことはとても重要であり敏感になります。他業者さんは、筋違と柱を撤去し他の部分を補強するなどの提案でしたが、結論として既存の筋違と柱は残すことを重要視しました。


T社さんは、筋違と柱を残して飾り棚と収納を作りましょうとの提案を最初の打ち合わせの段階からしていただきました。筋違と柱を残しつつ有効活用できる点を重要視しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ