比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 株式会社新陽建設(リフォームショップ夢空館)
  5. 断熱効果をアップして省エネにも!
事例一覧へ戻る

断熱効果をアップして省エネにも!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 149万円
築年数 11〜15年 工期 10日
竣工年月日 2010年7月24日 構造 不明
施工地 埼玉県 上尾市 リフォーム箇所 外壁屋根窓・サッシ
家族構成 ご夫婦(50代)、お子さま2人(20代)、ご祖父さま(70代)

お客さまの声

近所の家が外壁の塗り替えをしていて、そろそろ家も塗替えだなと、思っていました。そこで、前にオール電化を入れた時に気になっていた内窓も、エコポイントの対象になるので、それなら一緒にやろう!と思ったんです。冷暖房の効きも良くなり、快適に過ごせるようになりました。結露がなくなったので、掃除の手間もなくなって楽々です。

リフォーム会社のご提案

弊店にてオール電化の導入をされたKさま。ご近所の外壁塗装工事をご覧になり、「うちもそろそろ塗替え時期なので」と、ご相談くださいました。オール電化の導入後、光熱費や地球環境にご関心が高くなったそうで、屋根・外壁は遮熱塗料を、開口部には内窓を設置と、お住まいのまるごと断熱化を実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

屋根と同じプロツバルVII」(遮熱塗料)を使用しています。お住まいの外観写真を元に、様々な色味が試せるように「お試しシート」を作成し、色決めをしました。

詳しく見る

屋根

屋根

Kさまはエコ意識を強くお持ちでしたので、塗料は「プロツバルⅦ」(遮熱塗料)をご提案しました。この塗料は、太陽熱を反射・遮断して、建物内部の温度が上がるのを防いでくれます。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

白枠の内窓を選んだことで、室内がさらに明るくなりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ