比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鳥取県
  3. 米子市
  4. 石田リフォームネット株式会社
  5. シルバールーム
事例一覧へ戻る

シルバールーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 245万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 鳥取県 米子市 リフォーム箇所 トイレ洋室
家族構成 夫婦(80歳代高齢者)

リフォーム会社のご提案

お施主様がご高齢のため、既設の和風の寝室(8畳)を、洋風の寝室に改造しました。 押入れを撤去しクローゼットに、サッシは二重サッシインプラス仕様、床は寝室、トイレ共床暖房を採用し暖かい寝室としました。 又壁の仕上げは臭いカビ湿気に効果のあるエコカラットを採用しました。 一方、寝室から直接トイレに行けるよう寝室の壁を撤去し既設の廊下を利用し、トイレと洗面所を一体とした空間をつくりました。手摺もお施主様の一番安全で安心な位置高さ、巾、握り等を考慮しました。 お施主様からは「トイレに行くのが大変楽になりました。又部屋も暖かく快適です」とコメントをいただき満足していただいている作品です。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

手摺の握りバーの位置は、直立に立った状態で握れる位置に取り付けいたしました。 色につきましては、木の暖かさを出せるよう、ナチュラルカラーで統一いたしました。

詳しく見る

洋室

洋室

お施主様がご高齢のため寝起きがしやすいよう、和室から洋風の寝室へ改造しました。 押入れを撤去しクローゼットに、サッシは二重サッシインプラス仕様、床は寝室・トイレ共床暖房を採用し、暖かい寝室としました。 また壁の仕上げは臭いカビ湿気に効果のあるエコカラットを採用しました。 一方、寝室から直接トイレに行けるよう寝室の壁を撤去し、既設の廊下を利用しトイレと洗面所を一体とした空間をつくりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ