比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市東区
  5. 株式会社テンイチ
  6. マンションの床を遮音性能の高いフローリングで張り替えました
事例一覧へ戻る

マンションの床を遮音性能の高いフローリングで張り替えました

建物のタイプ 戸建住宅 価格 30万円
築年数 21〜25年 工期 3日
竣工年月日 構造 RC造
施工地 静岡県 静岡市清水区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 不明

お客さまの声

フローリングなのに、歩行感が少しフワフワしていて気持ち良いです。これが、階下に響かない秘訣なのでしょうね・・

リフォーム会社のご提案

マンションの床は階下の衝撃音を緩和するために、遮音性能の高い床材を指定させることが殆どです。例えばカーペットなどは、その代表選手といえるでしょう。しかし、昨今はカーペットをフローリングに取り替えたいという要望が増えています。 これは、お掃除が容易だからと考える方が多いからだと思われますが、残念ながら、ほとんどのフローリング材はマンション用には適合しません。それは衝撃音に対しての対策が施されていないからです。 今回使用したフロアーは「軽量床衝撃音遮音等級 LL-45」という防音性能を有した床材です。これは、マンションの管理規定に反しないグレードになります。 マンションの工事は管理規定に基づいた商品仕様や工事に対しての決まりごとや、資材の搬入経路の確認や共用部分の使用許可など、いろいろと事前に調べたり、気をつけないといけないことが多数あります。 なかなか、大変です。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

施工後ですが、ナチュラルトーンが素敵です。見た目には防音フロアーか普通のフロアー?かどうかの違いは分かりません。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ