1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 介護保険を利用して浴室とトイレを住宅改修
事例一覧へ戻る

介護保険を利用して浴室とトイレを住宅改修

建物のタイプ 戸建住宅 価格 130万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2009年8月4日 構造 木造
施工地 高知県 幡多郡黒潮町 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 夫婦、子供

リフォーム会社のご提案

以前は浴室に大きな窓があったのですが、全く窓としての機能は果たしていませんでした。
今回の改修で明かり、換気が出来るよう道路側に小さな窓を取りました。
そのお陰で、浴室ドアのアクリルから光が漏れて室内側まで明るくなりました。
段差もなくなり、とっても使い易くなったと大変喜んで頂けました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

日の黒潮町お客様の改修工事がご縁で、介護保険を利用して浴室とトイレの改修工事を させて頂く事になりました。 在来工法だった浴室からシステムバス(TOTO:サザナ)を据付します。 介護保険利用だと「システムバスは対象にならないんじゃない?」とよく言われますが、 システムバスはしっかり介護保険の対象になるので大丈夫です! 介護保険申請も迅速に対応いたしますので、是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

詳しく見る

トイレ

トイレ

立ち上がり、立下り、体の移動などお客様の体格に合わせた手すりをつけました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ