1. 築30年をまるで新築に!全面リフォーム
事例一覧へ戻る

築30年をまるで新築に!全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,900万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 群馬県 前橋市 リフォーム箇所 リビング玄関外壁
家族構成 夫婦

お客さまの声

築30年以上経ち、なかなか手を付けられずにいたリフォームでしたが、子供たちの勧めもあり、思い切って、今まで考えていた希望の住まいをお話ししました。そうしたところ、次々と色々なアイデアを提案してくれて、思いもかけない、2階をなくす、というプランをいただき、思い切って、平屋へのリフォームでお願いしました。施工途中、社長さんをはじめ、職人さんたちが、本当に一生懸命作り上げていってくれる様子を毎日みるのが、本当に楽しかったです。そして、完成したリフォームは、色々なところに、アイデアがちりばめられていました。私がこんな感じ、とお話したものが、イメージ以上に素敵にできあがり、本当に大満足しています!

リフォーム会社のご提案

今回は、お客様ととことん、お話させていただき、2階を1階にする減築リフォームを提案させていただきました。子供さんたちが、独立されて、2階はすっかり荷物部屋となっていたのを、思い切って一掃し、これからのライフスタイルに必要なスペースで、いかに快適に健康に暮らすか、ということを考えて、プランさせていただきました。奥様のご希望である、ご家族がいつでも気軽に集まって楽しく過ごせる空間、というのをメインに、広いリビング、広縁と、オープンにもなり、仕切ることも出来る空間作りにしました。築年数が経っていたので、だいぶ構造体も傷んでいて、大変だった部分もありますが、耐震補強もしっかりと施工させていただきました。施工中も、完成時も、本当にうれしいお言葉をたくさんいただき、スタッフ職人一同、心より御礼申し上げます、ありがとうございました、これからも、末永くよろしくお願い申し上げます。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

オープンなリビング。真ん中で間仕切ることもできるようになっています。家族が集まった時はオープンに、真ん中で仕切れば、来客用の寝室にもなり、とても機能的な空間です。格子の引き戸を開けると、広縁があり、床もリビングと一体なので、さらに空間が広がります

詳しく見る

玄関

玄関

玄関はドアから引戸へ、明るさも十分とれるように、片側はケシガラスでしあげました。また、框の高さを2段階にして、上がり降りを楽にできるように配慮しました。壁には、季節を感じられるような飾りができるように、ニッチを設けました。また、玄関の中から、新聞、郵便物が取れるように造作しました。

詳しく見る

外壁

外壁

施工完了後の写真です。思い切って、2階を平屋へと減築しました。骨組みを残し、補強して、外壁は風合いのあるコテ塗り仕上げ、屋根は平瓦に吹き替えました

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ