比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 特注壁面家具
事例一覧へ戻る

特注壁面家具

建物のタイプ マンション 価格 90万円
築年数 1〜5年 工期 1日
竣工年月日 2011年8月20日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市中原区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 不明

お客さまの声

小学生の子供たちは勉強部屋がありますが、部屋にこもるようになってしまうのは避けたいと思っていました。そこで、リビングを家族みんなが集まれるスペースにしたいと思い、子供が勉強できるスペースが一緒になった壁面家具をつくることにしました。 全体的なイメージはあったのですが、数回の打合せを重ねることで細かいところの具体的な完成イメージを持つことが出来ました。

リフォーム会社のご提案

リビングへの壁面収納をご検討され、最初の打合せの段階から、しっかりとしたご要望をお持ちでいらっしゃいました。特にパソコンスペースの扉のアイディアは素晴らしかったと思います。壁面収納には、パソコンスペース、勉強机、テレビ台、収納が一体になっていますが、それぞれをどの程度の広さにするか、見た目のバランスと使いやすさが保たれたプランニングを心掛けました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

パソコンスペース、勉強机、テレビ台が一体になった壁面収納です。パソコンスペースは、利用しない時には扉で隠せるようになっています。勉強机はお子様2人が仲良く並んで勉強できる幅を確保しています。机の下には文房具がしまえるよう、引出しも設けています。収納部分は見た目に配慮し、取っ手を無くした手掛け仕様を採用しました。面材の色は、フローリングの色との相性と圧迫感を感じないよう、ホワイトを基調とし、机はダークブラウンでアクセントをつけています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ