比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 春日部市
  4. 株式会社小川
  5. 掃除のしにくさを解消!浴室・トイレリフォーム
事例一覧へ戻る

掃除のしにくさを解消!浴室・トイレリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 212万円
築年数 11〜15年 工期 10日
竣工年月日 2011年1月28日 構造 木造
施工地 埼玉県 八潮市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 夫婦、子供2人

お客さまの声

打ち合わせの際には、とにかく掃除が簡単なものを希望しておりました。以前のユニットバスは、天井が高かった為天井の掃除が大変だったので入れ替える際は低いものを希望しました。ただ平らな天井では圧迫感だけが残ってしまう為ドームの天井は希望でした。担当者の方に相談させていただき壁のパネルを通常の規格のものより短いパネルにドームを組み合わせ、少し天井高を下げていただきました。トイレについては限られたスペースの中に手洗い器付のベースキャビネットの取付、トイレ床・洗面床はフローリングからクッションフロアに替え、水に濡れても大丈夫な素材を希望しておりました。トイレはタンクレスが希望だったので手洗いカウンターも設置していただきました。お掃除も簡単になり、毎日お風呂に入るのも楽しみになりました。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望の中に「掃除が簡単なもの」とご要望がありましたので、ご要望に極力近付ける事が出来る様努力しました。まず、天井はドームタイプを希望されていましたが、以前のドームタイプの天井では、高すぎてお掃除が大変との事でしたのでメーカーに確認し、戸建の壁パネルはマンションタイプの壁パネルと作りは一緒で高さが低い為、マンションタイプの壁パネルにドームを組み合わせて15cmくらい天井高を下げました。その他、こだわりのあるお洒落なお客様でしたので、お客様のイメージに最大限近付ける為に納得いくまでお話をさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

施工完了後の写真です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

施工完了後の写真です。

詳しく見る
施工会社:株式会社小川

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ