比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. ワコーズホーム株式会社
  6. 潮風で腐食した我が家の屋根が軽くて丈夫な屋根へ大変身!
事例一覧へ戻る

潮風で腐食した我が家の屋根が軽くて丈夫な屋根へ大変身!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 安房郡鋸南町 リフォーム箇所 屋根
家族構成 夫婦

お客さまの声

築40年の我が家は、眼の前に海が広がるロケーション。潮風と台風などの強風で瓦がズレはじめ、雨漏りしたのは今から4年前・・・。当時地元の業者に相談はしたものの、金額面で折り合いがつかず、そのまま経過観察していました。 重い腰を上げたきっかけは、職場の同僚からの紹介。「とりあえず現場調査と見積だけでも」という軽い気持ちでワコーズさんに来ていただくことになりました。4年前の業者とは違い、担当者さんの誠実で迅速な対応、一つひとつ丁寧に説明する姿勢、そして提案から金額まですべてを任せられると確信!その日にお願いすることにしました。

リフォーム会社のご提案

お客様の瓦の下地は、潮風や台風などでだいぶ傷んでいました。下地補修後、新しい屋根材として採用した軽量瓦は、屋根への負担が少なく(重量が和瓦の1/8)、また耐震性の高い制振鋼板を使用。何と言ってもこの制振鋼板は、振動を吸収する働きもあるので、家の中にいても雨音がほとんどせず、快適にお過ごしいただけます。 最終的にはリフォーム内容からコスト面まで大変ご満足いただけました。これからも定期的に品質検査を兼ねたアフターフォローでお伺いさせていただきます。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

さいわいルーフで、幸いかな。さいわいルーフの下は、きっと幸せ・・・。 金属屋根の長所= 軽い、丈夫、加工性の良さ を活かした、日本の気候、風土、建築様式に合った屋根材です。 仕上りのディテールが美しく、性能の優れた葺き易いシンプルなユニット工法と信頼性の高い素材を使用しており、優れた耐久性で、いつまでも美しさを保ちます。 さいわいルーフは、瓦タイプを中心に、平葺き、段葺き(横葺き)、大型物件対応屋根まで幅広く、豊富な種類、バリエーションを揃えております。金属瓦に制振鋼板(鋼板と粘弾性樹脂による新しい複合材)を採用することにより雨音をシャトアウト。叩いたって落としたって鋼板特有の金属音を発しません。これまでの金属瓦では考えられないような、多くの機能を備えた次世代の鋼板です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ