比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. ワコーズホーム株式会社
  6. 廊下をなくし、家族が集う大きなリビングを設置。
事例一覧へ戻る

廊下をなくし、家族が集う大きなリビングを設置。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 660万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市若葉区 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング
家族構成 夫婦2世帯 子供4人 

お客さまの声

設計はもちろんですが、たとえば収納の棚の高さも現場で大工さんに調整してもらいながら作りこんで行くことができました。「広い空間にしたい」と始めたリフォームですが、完成すると今まで仕切られていた空間でそれぞれ暮らしていた家族が、自然に集うようになってきて、本当にリフォームしてよかったな、と思っています。

リフォーム会社のご提案

「8人家族でとにかく物が多いのが悩みだった」というY様。そこでリビングとダイニングキッチンを仕切る廊下をなくし、家族が集まれる広いLDKをつくりました。さらにリビングの壁一面に壁面収納を設置、キッチンも天井から床まで空間を最大限利用したシステム収納を採用。玄関収納も靴の数を数えて、プラス余裕のスペースを持たせるなど、Y様ご家族の暮らしに合わせたリフォームプランをご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面式キッチンからはダイニングが一望できる。ワークスペースは広く、課題だった収納は、天井から床までフル活用したシステム収納を採用しました。また、収納力を重視し、機能性に優れたシステムキッチンを採用。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングとダイニングの間にあった廊下をなくし、8人家族が集える広く開放的な空間に。エアコンも埋め込み型を採用し、すっきりとしたゆとりある空間が誕生しました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビングとダイニングの間には引き戸を設けて、ご来客のときは必要に応じてリビングを独立させることも可能になりました。また、フローリングや建具を統一することで、上質な雰囲気漂う空間に仕上げました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ