比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 目黒区
  4. 株式会社ケンテック(ライファ自由が丘)
  5. すっきり収納の開放的なLDK。サニタリーも広げて一新!
事例一覧へ戻る

すっきり収納の開放的なLDK。サニタリーも広げて一新!

建物のタイプ マンション 価格 248万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2001年9月24日 構造 RC造
施工地 神奈川県 相模原市 リフォーム箇所 キッチントイレリビング
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

子供が2人独立し、夫婦だけになってるのを機に全面改装しました。実家で父の介護をしていた時、家の段差がいかに障害になるか実感しましたので、これから訪れる老後に備えて、安心して暮らせる機能的な住まいをと要望しておりました。それが実現できて本当に満足しています。

リフォーム会社のご提案

公団使用の和室の多かった間取りをすべて洋室にし、段差をなくしバリアフリーに。DKと和室の仕切りを取り払って伸びやかなワンルームのLDKにしました。 キッチンとの間にはカウンターテーブルを設け、食事ができるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングとカウンターで間仕切りしたキッチン。収納もふんだんに確保し、壁面は汚れを拭き取りやすい不燃パネル仕上げにしました。シンク上は水切り式の棚になっています。カウンターは用途に応じて広げたり折り畳んだりできるしくみ 。

詳しく見る

トイレ

トイレ

北側の和室を狭めて洗面室とトイレを拡大。ピンクのクロスやコルクの床で明るく温かみのある雰囲気に。

詳しく見る

リビング

リビング

南側のDKに隣接する和室を取り払って開放的なワンルームのLDKに。壁面には収納を造り付けて細々とした雑貨をしまえるようにし、テレビやビデオもビルトイン。右奥の洋室には、壁面いっぱいにクローゼットを設けて衣類や寝具を収納できるようにしています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ