1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

使いやすいキッチンになりました

使いやすいキッチンになりました
建物のタイプ 戸建住宅
価格 215万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積 7.45m²
その他採用機器・設備 システムキッチン:Panasonic「ラクシーナ」I型2550㎜
カップボード:Panasonic「ラクシーナ」2760㎜
フローリング:Panasonic「ジョイハードフロアーA」
カウンター:Panasonic「ベリティス 耐水インテリアカウンター」
照明器具:Panasonic
窓:三協立山アルミ
施工地 神奈川県 相模原市中央区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 防水・雨漏り対策 / メーカー:Panasonic / 商品名:ラクシーナ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:IH / その他採用機器・設備:システムキッチン:Panasonic「ラクシーナ」I型2550㎜ カップボード:Panasonic「ラクシーナ」2760㎜ フローリング:Panasonic「ジョイハードフロアーA」 カウンター:Panasonic「ベリティス 耐水インテリアカウンター」 照明器具:Panasonic 窓:三協立山アルミ

お客さまのご要望

・1階和室6畳が雨漏りしているので、雨漏りの補修をしたい。
・キッチンが狭いので、少し広くしたい。

リフォーム会社のご提案

対面キッチンカップボードを白系で統一し、明るいキッチンにしました。
お客さまが使いやすいように一緒にショウルームでどこに何を入れるかを考えながら引出などの配置を決めました。
調理器具・家電、食器、食材などは奥様が使いやすい位置に納まりました。

Before

Before

1階真壁和室6畳の外壁面(窓廻り)と天井から雨漏りがありました。

After

After

間取り変更の際、雨漏りの補修も行い、窓交換しました。
2階キッチンは4畳のスペースで少し手狭でした。
1階にキッチンを間取り変更し、広さは4.5畳にしたので家事がしやすくなりました。
明るく広々としたLDKにしたかったので、システムキッチンの吊戸棚は設置しないことにしました。

Before

Before

[2階キッチン]
流し台食器棚の間隔が約64㎝でした。

After

After

以前は流し台食器棚の間隔が約64㎝でした。
間取り変更して、システムキッチンとカップボードの間隔は約100㎝あるので、引出収納の開け閉めもラクです。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

今回のリフォームは殆ど全面改装であった為、無駄なく使いやすい間取りプランに悩んでいましたが、こちらの会社さんのプランは他社にないものがあり、私自身の悩みを解消してくれました。担当者の方の人柄、対応とても良かったです。工事の仕上がりについても満足しています。本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

1.提案・プランがよかったから。
2.担当者の印象がよかったから。
3.地元業者だったから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ