1. ホーム
  2. 和室リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

アンティークな画廊か喫茶店の雰囲気に生まれ変わりました。

アンティークな画廊か喫茶店の雰囲気に生まれ変わりました。
建物のタイプ 店舗・事務所など
価格 280万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 LED照明、杉板、階段手摺
施工地 埼玉県 鴻巣市
家族構成 親子

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感 / 用途:趣味の部屋 / 商品名:漆喰仕上げ / 広さ:11畳〜 / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:LED照明、杉板、階段手摺り

お客さまのご要望

最近、友達と訪れた喫茶店が、蔵をイメージした建物でとても落ち着いて良い雰囲気だったので同じように仕上げていただきたい。収納スペースを多く確保してほしい。

リフォーム会社のご提案

内部は建物の耐震性を高めるためにラスボードを柱の間に張って漆喰で仕上げました。床は整地をしてからコンクリートを全面に打ってから根太を敷いて、厚さ2センチの杉板を張りました。棚板を壁面に2段設置して収納力をアップさせました。柱や梁の損傷が激しい部分は入換えて、その他にも補強をしました。照明は1・2階ともアンティーク調のLED照明を採用して2階の電気を1階でON/OFF出来るようにしました。最後に全ての柱や梁を磨き上げて完成です。

Before

Before

昔の技法である「泥壁仕上げ」の室内、柱や梁は細かくふんだんに使われていましたが、泥壁は今にもはがれ落ちそうな状態でした。

After

After

はがれ落ちそうな泥壁を綺麗にはがして、既存の柱に補強材を取付けてラスボード打ち付けることで耐震強度を高め、漆喰で仕上げました。このまま喫茶店や個展が開けるようですね!とお客様に喜んでいただきました。

Before

Before

1番損傷が激しかった2階北側の壁です。これ以上放置しておくと修復は不可能だったと思われます。

After

After

2階も、すっかり綺麗になりました。蔵独特の「夏は涼しく冬は暖かい」空間が出来上がりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ