比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 株式会社クルス
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

タンクレストイレとコンパクトな手洗い器で美しいトイレへ

タンクレストイレとコンパクトな手洗い器で美しいトイレへ
建物のタイプ マンション
価格 55万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 茨城県 土浦市
家族構成 ご夫婦、お母様

詳細情報:

メーカー:指定なし / 種別:指定なし

お客さまのご要望

ご高齢のお母様が使いやすいように手すりの設置と、今までタンクの上で、手を伸ばさないと使えなかった手洗いをカウンター付手洗い器にして使いやすくしたい。

リフォーム会社のご提案

手洗い器を別途設ける際に、新しく給排水管を設置するのは費用も時間もかかります。既存の給排水管から分岐して新しく手洗い器が設置できる、TOTOのワンデーリモデルを施工させて頂きました。タンクレスなので、手洗い器、カウンターが付いても狭さは感じません。【工期 2日 工事費約55万円 内装・手すり工事含む】

Before

Before

■施工前

After

After

■施工後 

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/女性)

4

プランを立ててくださった女性スタッフが、こちらの要望などを大変よく理解してくださり、工事やデザインなどの説明もわかりやすかった。我が家のトイレが1か所しかないため、工事期間が2日間でも1日目の夜はトイレを使用できるように配慮していただきました。そのため職人の方には余計な負担が掛かってしまったが、3人の職人さんそれぞれが、迅速かつ丁寧に作業を進めてくださり、仕上がりも綺麗でした。工事期間中は2日とも女性スタッフが朝・夕、あいさつと確認に来てくださった。

この会社に決めた理由

地元の会社であることと、見積もりに来ていただいた際の印象がよかった。特に女性スタッフが若く、建築士免許やインテリアコーディネーターの資格も保有していたので、センスの良さにも期待できると思い決めた。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ