1. ホーム
  2. トイレリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

身障者用・女性用トイレとしてきれいなバリアフリートイレへ

身障者用・女性用トイレとしてきれいなバリアフリートイレへ
建物のタイプ 店舗・事務所など
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 鹿児島県 鹿児島市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 明るく広々 / メーカー:TOTO / 商品名:フラッシュタンク式便器 / 種別:指定なし / 節水(6リットル以下):有り / 別置き手洗い器:有り

お客さまのご要望

現在、女性用トイレとしているが和式便器が設置しているため、車いすの方も利用できるようにしたい。便器横に掃除用具置き場があり、そちらの場所も確保したい。

リフォーム会社のご提案

扉の位置を待合室から直進で入れるように移動をご提案。かつ扉の移動によってできる通路のデッドスペースを掃除用具置き場として活用しました。中のトイレ・手すり等の配置は、不特定多数の方が使用するということで、汎用性の高い形を打合せをしながらご提案しております。

Before

Before

トイレ内に入ると和式便器周りは動きづらい大きさで、高齢者の方や足腰が悪い方にも使いづらいものでした。また掃除用具置き場も幅が狭いため、ものを入れづらい大きさです。

After

After

仕切りは全て撤去し、車いすの方も足腰が悪い方でも動きやすい動線改良を行っています。掃除道具入れも通路側に移動することで、男女トイレどちらからも道具が取りやすくなりました。

Before

Before

既存の通路では侵入時に曲がらないと入ることができないため、内部がバリアフリーになっても、車いすの方は移動がしづらいものでした。

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ