比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 株式会社クルス
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

寒い寒い浴室をあったかリフォーム

寒い寒い浴室をあったかリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 10日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 茨城県 筑西市
家族構成 お二人

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密 / メーカー:指定なし / サイズ:指定なし

お客さまのご要望

タイル貼りの浴室の傷みが大きく、暖かく、手すりなどのついた安心して入浴できるお風呂にしたい。

リフォーム会社のご提案

築30年以上の為、タイル壁の浴室にもだいぶ痛みが出ておりました。以前の浴室は天井も高く、入浴中もとても寒かったそうなのですが、新しい浴室に入られたお客様は、「なんだかお風呂から出てもしばらくポカポカが続くんだ~」とご満足いただけるほど断熱効果を感じて頂けるようになりました。 【浴室工事約80万、洗面室改修・ボイラー交換・台所水栓改修等工事約45万】

Before

Before

■施工前  浴室自体は広いのですが、昔ながらのタイル貼りのお風呂で、浴槽が小さく、もったいないスペースが多い状態でした。また、目地のカビなどお掃除もしにくい仕様でしたが・・・

After

After

■施工後  ユニットバスで汚れも落ちやすいので、お掃除もラクラクです!

Before

Before

■施工前  滑りやすい水周りでの段差は極力避けたいものです・・・。

After

After

■施工後  洗面所の床と浴室の床の段差もほぼフラットとなり、バリアフリー対策をさせて頂きました。安心して出入りしていただけます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/男性)

5

事前にショールームで十分説明を聞いて個々の仕様を決めましたが、施工会社に実際に現場を見てもらってこちらが気付かなかった点を教えていただいたり、これまでの施工経験に基づく助言などに基づき最終仕様を決めて工事をしていただき、大変感謝しています。 また、工事中は毎日、社長、二級建築士の方どちらかが施工管理のため立ち寄っていただき、工程通り大変良い仕事をしていただきました。

この会社に決めた理由

こちらの意向を汲んで細かい仕様決定に至るまで大変親切に対応していただいたこと、工事会社として古くから実績を蓄積しており、工事品質やアフターサービスなどの点で信頼できたため。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ