1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

光と風の回廊/12匹の猫と、風を感じる2世帯住宅

光と風の回廊/12匹の猫と、風を感じる2世帯住宅
建物のタイプ 戸建住宅
価格 240万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 福島県 会津若松市
家族構成 4名+猫12匹

お客さまの声

通風経路を計算しているので、建物全体に風が回って涼しい家になりました。猫のいたずらの心配がないので、猫室以外の内装材は自由に木材自然素材を使えました。

リフォーム会社のご提案

猫部屋はキャットウォークを設置したが、将来、その機能が必要でなくなった時のことも配慮し、折上げ天井風で、かつ間接照明の機能を持たせたデザインとした。
猫と観葉植物を共存させ、かつ、夏の南北方向の通風を確保するため、アルミ製の通風建具を設置し、寝室への常時通風を確保するため壁にも猫の額が入らない幅75mmのスリットを設けた。
枠材、コーナー等、猫がいたずらする部位をアルミ材やパネルにてガード。耐久性にも配慮した。
周辺は樹木が多く、夏場でも涼しい風が通ることから、設計段階で通風計画を取り入れると同時に、技術的には断熱性能を大幅に向上させることで、夏場の快適性、省エネ性を向上させた。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ