1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

子育てと家事がしやすい空間

子育てと家事がしやすい空間
建物のタイプ 戸建住宅
価格 250万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積 12.40m²
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 豊川市
家族構成 夫婦、子供2人

お客さまの声

子供が小学校に入学するということもあり、住まいが手狭になってきた為、今回のリフォームを考えました。ガレージをLDKにするという提案を受け子供部屋も新しく作ることになりました。家具はあまり置きたくなかったので、つくり付けの収納を希望しました。明るい色の床や、白い壁、天井にしたおかげで暗かったガレージが見違えるように光あふれる空間になり、子供が引くピアノを囲んでホームパーティを楽しんだりしています。

リフォーム会社のご提案

お客様ご夫婦の一番の希望は、明るさと収納力でした。LDK に家族みんなが集い、快適に過ごせる収納計画のお手伝いをさせていただきました。まずは、お客様がお持ちの物をリストアップするところから収納計画を始めました。特にリビングには「物」がたくさんあふれているのに収納が不足しているケースが多く見られます。「物」は使う場所に無いとストレスがたまります。収納計画と共に、使う素材についても何度もお客様と確認することで、色や質感ともに一番納得のできる素材を選ぶことでより快適な空間に仕上がりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ