比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 株式会社ウェルファー(彩工舎)
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

子供が走り回れるリビングに大改造。

子供が走り回れるリビングに大改造。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備 東京ガス床暖房システムTES ライブナチュラル ブラックチェリー 朝日ウッドテック
施工地 東京都 練馬区
家族構成 夫婦、子供二人

詳細情報:

その他採用機器・設備:東京ガス床暖房システムTES ライブナチュラル ブラックチェリー 朝日ウッドテック

リフォーム会社のご提案

7畳の和室と居間との仕切り壁を大きく打ち抜き、一体化したリビング空間をつくることが目的でした。床暖房が必須条件でしたので、ガス温水式とPTC電気式とをコストや性能を比較検討した結果、ガス温水式を採用していただきました。 壁や柱を抜くことは、構造的にはデメリットを伴いますが、梁を補強したりすることで押入れ部分もすべて撤去しています。 垂れ壁も無くし、一体的な天井面になったことで、広々としたリビング空間に生まれ変わりました。二人のお元気なお子様が走り回って遊ぶ光景を見るにつけ、このご家族にとって最適なリフォームであったと確信しています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ