比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. ABPROJECT株式会社 一級建築士事務所
  6. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

外壁と屋根のリフレッシュ塗装リフォーム

外壁と屋根のリフレッシュ塗装リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 15万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備 屋根は、壁の色と会うレンガ色を選択。塗装で新築同様の美しい、しあがりになります。現在、耐候性に優れ、断熱効果も高い塗料が多数開発されています。塗るだけで、断熱効果が上がるので光熱費の節約につながります。屋根の状態にもよりますが、屋根のメンテナンスの一つの方法として十分効果を発揮します。
施工地 大阪府 八尾市
家族構成 4人

詳細情報:

その他採用機器・設備:屋根は、壁の色と会うレンガ色を選択。塗装で新築同様の美しい、しあがりになります。現在、耐候性に優れ、断熱効果も高い塗料が多数開発されています。塗るだけで、断熱効果が上がるので光熱費の節約につながります。屋根の状態にもよりますが、屋根のメンテナンスの一つの方法として十分効果を発揮します。

お客さまの声

外壁の汚れと屋根の劣化が気になっていて、塗装することにしました。まったく違う色にすることも考えたのですが、やはり、元の色と同じいろでの塗替えをおねがいしました。同じ色ですが、きれいになると、ぜんぜん違って、新築時を思い出ししました。細部まできれいに仕上げてもらって満足しています。今回は外壁と屋根のみでしたが、外観がきれいになったので、内装とのギャップが気になっていて、内装のリフォームを今、検討しています。

リフォーム会社のご提案

元の色と同じ色でというご依頼でした。色を合わせること、色むらなどをなくし、細かいところもきれいに仕上げることに配慮しました。昔に比べ、塗料の質もかなりよくなっていて、種類も豊富です。色あせしにくい塗料や、耐久性、耐候性、耐薬品性に優れた塗料など、さまざまなものがあります。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ