1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

ウォークスルークローゼットがポイントのリフォーム

ウォークスルークローゼットがポイントのリフォーム
建物のタイプ マンション
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2週間
面積 25.00m²
その他採用機器・設備
施工地 大阪府 大阪市天王寺区
家族構成 2人

お客さまの声

住まいの形が3角形に近い台形で、壁が斜めなので、家具を置くと無駄なスペースがでてしまったり、通りにくくなったりと、使いにくいところがたくさんありました。引っ越しも考えたのですが、住みなれた場所なので、なんとかできないかリフォーム店に相談して、リフォームを決めました。今はリフォームをして本当によかったと思います。なんといっても明るいし、広いし、気持ちのいい住まいになりました。リビングが広くなったこともうれしいのですが、いままで、一番やっかいに思っていた住まいの形が個性となって、素敵な空間になったことが一番うれしいです。家にいる時間が今一番幸せです。

リフォーム会社のご提案

和室とリビングを一体の洋室に改造。部屋の形が台形と変わっていてそこをどう生かすかがポイントのリフォームでした。リビングの壁が斜めなので、圧迫感があり、家具をおくとさらに使いづらい状態でした。隣接していた、和室との間の壁を撤去、リビングと一体化、広い空間を確保しました。さらに、和室に隣接していた洋室と、和室の間にあった押入れをウォークスルークローゼットとすることで、クローゼットの扉を明け放つと住まい全体がワンフロアになるようにしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ