1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

築40年の純和風住宅が大開口・大空間のモダンリビングのある家に

築40年の純和風住宅が大開口・大空間のモダンリビングのある家に
建物のタイプ 戸建住宅
価格 3,030万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 309.00m²
その他採用機器・設備
施工地 千葉県 市川市
家族構成 ご家族

お客さまの声

取引先の会社から御社を紹介して頂きました。打合せは非常に丁寧で、打合せ内容をすべて書面に残すという姿勢も、安心材料に。将来ずっと住み続ける家ですから、そうした丁寧な対応やフットワークの軽さがなにより良かったと思いますね。

リフォーム会社のご提案

床の軋みや傾きなど住まいの老朽化を感じ、リフォームか新築かと悩んでいたHさん。「自分たちが育ってきた場所であり、父が残してくれた家。しっかりと長持ちする家にできるならと依頼を決めました」とご主人。工事はまず住まいを構造だけのスケルトン状態にして現状調査を行い、必要部分に耐震補強を実施。間取り面では家族で寛ぐリビングに大開口のサッシを採用して、美しい庭の景色を取り込んだモダンな空間に。リビングに隣接したキッチンは可動式の間仕切り扉を用い、普段は開け放つことでLDと一体化した大空間に。その他、ご主人の為のホビールームや奥様の為の家事室など、Hさんご家族の生活スタイルを反映した住まいが完成しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ