比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

美しく整うエクステリア

美しく整うエクステリア
建物のタイプ 戸建住宅
価格 500万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 相模原市中央区
家族構成 ご家族

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に / 詳細箇所:指定なし

リフォーム会社のご提案

外観:断熱・気密性を考慮し、窓の大きさや配置を見直し、北側は窓をなくしました。窓や玄関ドア、下屋根・雨樋はブラックで統一し、モダンな印象に。玄関アプローチ: 門扉や門柱をすべて撤去し、コンクリート土間打ちでシンプルに仕上げました。自転車での移動がメインのため、奥の駐輪スペースまで段差のないスロープ仕様に。お庭:記念樹を残しながら人工芝で仕上げ、明るくお手入れも楽なお庭になりました。バーベキューや、お酒を片手にゆっくり過ごせる憩いの場に。

Before

Before

After

After

Before

Before

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

1stインプレッションでもうこちらにお願いしたい!と本当に思いました!! こちらのこだわっている部分をくみ取っていただき、素敵で斬新なプランをご提案いただきました。 他社にはない発想で目からうろこが落ちたような気がしました。 今、この家でこの文章を書いていますが、本当に想像通り、いや想像以上のスタイリッシュでモダンな家に変身しました! 長かったような、あっという間だったような、この半年間に想いを馳せています。 感謝の気持ちでいっぱいです。 築50年の家がこんなふうになると多くの人に広めたい思いです!

この会社に決めた理由

最初は大手他社との契約を見据えて打ち合わせを重ねてきましたが、打ち合わせの度にお見積もりの金額が100万円単位で上がっていきました。
担当者にも信頼を持てず、ホームプロにてこちらの会社を紹介いただきました。
ホームプロでは4社あいみつを取りましたが、一度目のお打ち合わせから、担当者様のお人柄や丁寧な対応、センスの良さなどが、感じられました。
4社から見積とプランが出そろいましたが、こちらの会社の提案内容が、思い描いていた以上のものであるとともに、予算内に収めていただきましたので、契約いたしました。
着工までは時間の限られているなかで、些細な疑問にもすぐご対応くださいました。
また、工事中は現場での確認作業にも丁寧にご説明いただき、修正等はすぐに行ってもらいました。
完工後も少しの傷等の補修や電気工事もすぐおこなっていただき、大変ありがたかったです。
築50年の家が生まれ変わりました!

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社をご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ