リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
|---|---|
| 価格 | 154万円(単独工事をする場合の概算です) |
| 築年数 | 16〜20年 |
| 工期(全体) | 2週間 |
| 面積 | 6.24m² |
| その他採用機器・設備 | キャビネット 食器洗浄乾燥機 3口IHヒーターグリル水無両面焼き とってもクリーンフード |
| 施工地 | 東京都 豊島区 |
| 家族構成 | ご夫婦・子供 |
現在住んでいる築20年ほどの戸建てで、普段は一人暮らしですが週末には両親も訪れるため、家族で快適に過ごせる住まいにしたいと考えています。まずは毎日使うキッチンを新しくし、使い勝手を高めながら明るく清潔感のある空間にしたいのが希望です。見積内容や全体のバランスを見ながら、ほかの箇所のリフォームについても相談しながら進めていきたいと思っています。
ご要望にお応えし、キッチンは配置を大きく変えず、壁の一部を取り外してリビングとのつながりを感じられるプランをご提案しました。これにより視線が抜け、開放感のある明るいキッチン空間へと生まれ変わりました。設備には白を基調としたクリナップのシステムキッチン「ラクエラ」を採用。シンプルで上質なデザインが空間に調和し、清潔感のあるすっきりとした印象に仕上がりました。 キッチンはI型・間口2860mmのゆとりあるサイズで、扉はやさしい色合いのコンフォートトッコモカクリーム、キャビネットはホワイトを選定。ワークトップには耐久性と美しさを兼ね備えたアクリストン(クレマホワイト)を採用しました。さらに、食器洗い乾燥機や3口IHヒーター(水無両面焼きグリル付)、お手入れしやすい「とってもクリーンフード」を備え、デザイン性と使いやすさを両立した快適なキッチンとなっています。
以前のキッチンは落ち着いた色合いの壁付けタイプで、収納も備わった使い慣れたレイアウトでした。コンロ・シンク・作業スペースが一直線に並び、日々の家事がしやすい機能的なキッチン空間となっていました。
白を基調としたクリナップ「ラクエラ」を採用し、明るく清潔感のあるキッチンへ一新。間口2860mmのゆとりあるレイアウトで、作業スペースも広く使いやすい空間に。空間全体がすっきりとした印象に生まれ変わりました。
キッチン背面には作業台と収納が設けられ、家電や調理道具をまとめて置ける使い慣れたスペースでした。吊戸棚が壁付けで設けられていたため、キッチンとリビングの間はほどよく区切られ、落ち着いた独立感のあるキッチン空間となっていました。
白を基調とした作業台に一新し、キッチンと統一感のある明るい空間に。カウンター下には引き出し収納を設け、使いやすさにも配慮しています。足元にゆとりを持たせた設計で、作業や家電の配置もしやすいすっきりとしたスペースになりました。
今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。