リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
築約30年が経過した3階建て住居で、水まわりを中心としたリフォームを考え、キッチンについても入れ替えを検討しています。 キッチン本体とレンジフードを新しくし、日々の調理がしやすく、お手入れの負担が少ない設備にしたいと考えています。 あわせて、調理機器はIHクッキングヒーターへ変更し、より安心で使いやすいキッチン空間にしたいです。 床材やキッチンパネルについては、自分で選んだものを取り入れ、住まい全体のインテリアイメージと調和する仕上がりにしていただきたいと考えています。
キッチンは、使いやすさやお手入れのしやすさ、デザイン性を重視したいというお客様のご希望を踏まえ、LIXIL「ノクト」をご提案しました。 ワークトップには、清潔感があり耐久性にも優れたステンレスを採用し、高さは調理や片付けがしやすい85cmに設定しています。 シンクには「ひろびろラクリーンシンク」を選定し、作業スペースを広く確保するとともに、日々のお手入れが負担になりにくい仕様としました。 収納は、調理道具やストック類をスムーズに出し入れできるよう、スライドストッカーのアシストキャビネットを採用しています。 加熱機器については、安心して使えるキッチンにしたいというご希望から、3口IHクッキングヒーターを組み合わせました。 レンジフードは富士工業製を選定し、ステンレスの質感がキッチン全体をすっきりと引き締めるデザインとしています。 扉色とエンドパネルには白を採用し、ステンレスワークトップやIHヒーター、レンジフードとの組み合わせにより、明るく洗練された印象に。 また、床にはお客様支給のグレージュの板目模様CFを合わせ、住まい全体のインテリアイメージと調和する、落ち着きのあるキッチン空間に仕上げました。
キッチンを真横から見たBeforeの様子です。 壁面には黄色いタイルが貼られており、空間のアクセントとして目を引くデザインでした。 また、エンドパネル部分にはデザインタイルがあしらわれ、当時のこだわりが感じられるキッチン空間となっていました。
扉カラーは白、ワークトップや機器にはステンレスを採用し、背面に設置された既存大型カップボードのデザインとも美しく調和しています。 シンプルで統一感のある配色により、全体がすっきりと洗練された、シックなキッチン空間へと生まれ変わりました。
システムキッチン全体を写したBefore写真です。 扉カラーは白、ワークトップはステンレス仕様で、清潔感のある印象でした。 加熱機器にはガスコンロが採用されており、日頃から丁寧にお手入れされ、きれいな状態が保たれているキッチンであることが伝わってきます。
白を基調とした扉やステンレスワークトップに加え、キッチンパネルの白さも美しく映え、空間全体に清潔感を与えています。 汚れが付きにくくお手入れもしやすそうで、明るさと機能性を兼ね備えたキッチンに仕上がりました。
今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。