比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. 和室リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

3世帯が集う憩いの場 評判の畳が丘

3世帯が集う憩いの場 評判の畳が丘
建物のタイプ マンション
価格 35万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 尾張旭市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 子供が独立後の住まい / 用途:指定なし / 広さ:指定なし / 半帖畳・琉球畳:有り

お客さまのご要望

和室を洋室に改装しようと計画されていたB様。 下見にお伺いした際に、まだ小さなお孫様との過ごしやすい空間や収納場所が必要だと感じました。 そのため、ご計画されていた和室を洋室にするプランとは別に、間取り変更や畳が丘を造作するプランを提案いたしました。 図面だけでなくパースなどを用いて、改装後のイメージを共有しながら一緒にプラン作りを行いました。

リフォーム会社のご提案

独立した6畳和室があったB様邸。間取りを変更し、LDKに隣接した畳が丘を造作しました。 畳が丘はリビングから目の届く場所にあり、お孫様のお昼寝などにもおすすめ。 下部は引き出しになっていて、収納スペースを確保することもできます。 お客様からは「今までは家族が集まったときに床に座っていたが、今は畳が丘に座って話をしている。楽でとても良い」と 嬉しいお声をいただきました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ