比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

両親から引継ぎ、洗練された子育て空間【ダイニング】

両親から引継ぎ、洗練された子育て空間【ダイニング】
建物のタイプ 戸建住宅
価格 400万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 世田谷区
家族構成 5人暮らし

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 自然素材・木質感 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

両親が建てた住まいを引継ぎ、夫婦と子供3人が暮らしやすい空間にリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

旧キッチンは壁付の閉鎖的な空間でしたが、家事をしながら子ども達を見守れるように対面キッチンとしました。対面キッチンのリビング側に設置した大容量収納は、作業中の手元が隠れる高さに設計しました。収納は造作でなく、既製品の無垢の木の収納を採用。無垢の木の温かさを感じながら、家族みんなでくつろげる空間となりました。旧和室はキッズスペースに変更し、一部カウンターを設け、側面をスリット格子にしたことで、キッチンから子供達が勉強している様子を見ることができます。2階洗面所は以前、洗濯機・乾燥機の配置が悪く、収納が不足していました。今回、洗面台と洗濯機・乾燥機は横並びに配置し、収納棚も設置。さらに物干し用のアイアンポールを天井に取付け、家事効率を向上させています。玄関は収納を拡張し、土間に耐久性の高いモールテックスを採用。内装についてはインスタグラムの写真でイメージを擦り合わせ、奥様の好みの空間になるよう色や素材にこだわって資材を選定しました。

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ