比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市北区
  5. 株式会社福山興産
  6. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

南側和室6帖を洋室に改修しました。

南側和室6帖を洋室に改修しました。
建物のタイプ マンション
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 さいたま市見沼区
家族構成 1人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 明るく広々 、 デザイン重視 / 用途:指定なし / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

・和室6帖を洋室に改修したい。 ・LDKから直接入れる出入口が欲しい。 ・隣の洋室8帖と合わせて広く使える様にしたい。

リフォーム会社のご提案

・半間の押入を撤去してLDKにつながる引戸を取付、収納を西面に設置する提案をしました。 ・隣の洋室8帖との引違い戸を変更して、開口が広くなる提案をしました。

Before

Before

和室と洋室の仕切りは3枚引違い戸でした。建具を外しています。

After

After

引違い戸を引寄せ戸に交換して3枚の建具を壁側に引寄せています。開口部の高さは1.8mから2.0mになり、開口幅は1.0間から1.5間の幅に広くなりました。

Before

Before

隣の洋室から見た写真です。押入部分がLDKへの出入口に改修する予定です。押入部分の壁はコンクリートではなく木造だったので、撤去することが出来ました。

After

After

3枚引寄せ戸を開放すると隣の洋室と一体として広く使用でき、閉めると独立した個室として使用できます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ