1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

開放的で明るいペニンシュラ型キッチン

開放的で明るいペニンシュラ型キッチン
建物のタイプ マンション
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備 LIXIL:シエラ
施工地 兵庫県 西宮市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:シエラ / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:LIXIL:シエラ

お客さまのご要望

ガスコンロレンジフードの老朽化に伴い、部分的な交換をご希望でした。

リフォーム会社のご提案

当初はキッチンの部分交換をお考えでしたが、使用年数もたっていたことからキッチン全体のリフォームになりました。
せっかくなら開放的なキッチンにしたいとのご希望からペニンシュラ型を選定。

キッチン周辺の壁を撤去することでリビングの内装も交換することになり、全体のイメージを合わせるため食器棚カップボードに新調。
吊戸棚がなくなる分収納に困らないように、ダイニング側の収納を提案しました。

リビングのアクセントクロスに合わせて、キッチン内装は白でまとめシックな印象になりました。
「イメージがガラっと変わり、開放的なキッチンになって嬉しい」と大変お喜び頂けました。

Before

Before

大きな置き型食洗器により、調理スペースが狭いキッチンでした。閉鎖的で暗い印象でした。

After

After

キッチンを囲んでいた壁を撤去し、開放的で明るい空間になりました。食洗器をビルトインに変えることで、作業スペースが広がりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ