1. ホーム
  2. トイレリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

2個あったトイレを1つにまとめて広いトイレスペースへ

2個あったトイレを1つにまとめて広いトイレスペースへ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 60万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 2.00m²
その他採用機器・設備
施工地 岡山県 新見市
家族構成 夫婦 お母様

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 高齢者・介護 / メーカー:Panasonic / 商品名:アラウーノ / 種別:洋式:タンクレス

お客さまのご要望

半畳しかないトイレである事から、落ち着いて使えない事や足腰が弱ったお年寄が使うには不便という事がご不満の内容でした。隣に男性用小便器もあった事で掃除も大変だとの事でした。

リフォーム会社のご提案

両方のトイレを合体させて、一つのトイレへ、広さも十分なトイレスペースになった事と便器が流す度に洗剤で洗ってくれるタイプを選んだことでトイレ掃除も楽になります。

Before

Before

半畳で斜めに設置された古いトイレ。便座も小さいタイプである事から、窮屈で落ち着いて使用できないなど不満だらけのトイレでした。

After

After

隣にあった男性用小便器のスペースを潰して、合体させる事で十分なスペースに、年齢なども考慮して、自動的に洗浄をしてくれる便器をセレクト。便器の数も減り、掃除も楽になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ