1. ホーム
  2. 廊下リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

専用廊下を作る事で、気まずい思いを解消しました。

専用廊下を作る事で、気まずい思いを解消しました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 7.00m²
その他採用機器・設備
施工地 岡山県 加賀郡吉備中央町
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護 / 材質:指定なし

リフォーム会社のご提案

壁付けキッチンのあるスペースと現在使っているダイニングスペースには段差もあり、またキッチンスペースに沢山のキッチン家具が並んでいる事で、お部屋は片付かず、食事もゆっくり楽しめない状況だったので、キッチンスペースとダイニングスペースを一体化し、隣にあった居間も出来るだけ一体化しているように、間取りを変更。ご夫婦がいつも一緒のスペースにて日々過ごせる状況をご提案させて頂きました。

また、廊下にあった洗面器具や廊下兼脱衣スペースであったその他の水廻りを少しだけ増築する事で、専用の洗面脱衣スペースへ作り変えるなど、お風呂に入る方とトイレの方がバッティングしない様に作り変えるご提案をさせて頂きました。

Before

Before

脱衣スペース兼、洗面室兼、トイレや洗濯機場への通路というスペースだった事からお風呂に入る時間帯はいつもお互いに気を使う生活でした。

After

After

間取り変更により、専用の廊下へと変わった事で、いつでも気を使う事無くそれぞれの場所へアクセスできるようになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ