1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

マンション リノベーション

マンション リノベーション
建物のタイプ マンション
価格 70万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 クリナップ ガスコンロレンジフード浄水器付シングルレバ―混合水栓ステンレス特注シンク
施工地 東京都 立川市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視 / メーカー:その他 / 商品名:ステンレス特注品 / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:クリナップ ガスコンロ・レンジフード・浄水器付シングルレバ―混合水栓・ステンレス特注シンク

お客さまのご要望

中古物件を購入し、全面改装を希望。水回りに単独洗面台が無く、タイル作りのお風呂場に手洗器があり、水回りも全て変更を希望されておりました。浴槽を広くしたいご希望とキッチンも壁付けのオープンタイプを希望でした。
壁・天井の仕上は、お客様で塗装・塗り壁を施工希望でした。
また、収納棚類もお客様の自作したい。

リフォーム会社のご提案

浴槽を広げる為、浴室とキッチンの壁を変更する必要がありました。
水回りの配置を考慮し、お客様が納得されるまで打合せをしました。お客様にて天井塗装・壁に珪藻土を施工しましたが、あまりにもお上手で正直、驚きました。
キッチンはステンレス特注品で作成し、壁付タイプへ。換気扇は、梁対応の換気扇ではなく、フラット型スリムレンジフードへのご要望がありましたので、そちらを取付させて頂いております。
床材はパナソニックベリティスフロアークリアコート(メープルクリアー色)で白い壁・天井と合い、落ち着いた空間になりました。

Before

Before

W180cmの昔ながらの水切り棚付きキッチン。換気扇は梁がある為、平型レンジフード

After

After

浴室を広げるため、キッチンの位置を移動してます。
W210cm奥行65cmシンクの位置、大きさ、深さは特注品の為、自由自在です。棚板部もシンク同様にステンレスを使用。
手元灯は、奥様のご希望の高さで通常より低い高さになりますが、手元灯の上に収納棚をお客様にて作成します。完成が楽しみです。

Before

Before

施工前の平型レンジフード

After

After

施工後のフラットスリムレンジフード

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ