1. ホーム
  2. 収納(押入れ・クローゼットなど)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

子供たちでも分かりやすい基本的な収納スペースにリフォーム

子供たちでも分かりやすい基本的な収納スペースにリフォーム
建物のタイプ マンション
価格 23万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1週間
面積 15.00m²
その他採用機器・設備 内装工事棚板収納ボックス等の収納用品
施工地 大阪府 大阪市阿倍野区
家族構成 ご家族3名

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 収納充実 、 デザイン重視 / 設置場所:指定なし / その他採用機器・設備:内装工事、棚板、収納ボックス等の収納用品

お客さまのご要望

ちらかり放題でとこをどうすればいいのか分からず何を置いたかわからない開けるのも怖いほどの「開かずの間」になっている、どうすればいいのかお悩みでした。

リフォーム会社のご提案

どこに、何を、どのように片づけるか。
小さなお子様でも分かりやすく使いやすいようにいようにご提案しました。
壁紙も大好きなグリーンとブルーに変更する事でテンションアップ!
お子様が自分から片づけるようになった、と大変よろこんで頂きました!

Before

Before

物はあふれて片づけが追いつかず常に出しっ放し。
床が見えない状態でした。

After

After

押入だった部分の敷居を無くし、フローリングバリアフリーにする事でキャスター付きの収納ボックスが簡単に出し入れできます。
ハンガーラックは2段にすることでお嬢さんにも手の届く高さになりました。

Before

Before

ふすまは取ったものの使い勝手は変わらずモノだらけになっていました。

After

After

ふすまがあった上部の垂れ壁を撤去し、天井まで広くしました。
明るいグリーンの壁紙はお嬢さんと選んで頂いた柄。ホワイトの収納用品と合う色になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ