1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

陽の当たる特等席のキッチン

陽の当たる特等席のキッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 165万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 7.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市泉区
家族構成 母、息子1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 耐震補強 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:アレスタ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

浴室と隣接したキッチンは脱衣所兼用でもあり、この機会に使いやすくもう少しゆったりと使えるキッチンにしたい。

リフォーム会社のご提案

1階、2階の逆転、キッチンは2階に対面型でご提案しました。これで、脱衣所も新たに1階浴室横にできました。

Before

Before

以前は1階にキッチンがあり、隣接した浴室の脱衣所も兼ねていました。手前には洗濯機も見えています。

After

After

2階にキッチンを移設し、対面型にしました。家電、食器収納は既存窓を生かすために、セパレートタイプにしました。奥は階段上を利用したたっぷりパントリーで、大皿などの食器棚の補助としても使えますし、すべて可動棚ですので、手前と奥の棚の高さを変え、さらに収納力を増やす事も可能です。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/男性)

5

見積もりを依頼してから工事完了までの9ヵ月間、本当にお世話になりました。
フルリフォームがここまで大変だとは正直考えていませんでしたが、
お二人の力を借りて、自宅をかっこよく生まれ変わらせることができて、大変感謝しています。
本当に有難うございました。
これからも、いろいろとお世話になることがあると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

この会社に決めた理由

こちらのサイトで紹介してもらった複数の会社の中から、最終的にこちらの会社様に工事をお願いすることにした理由は、
なんといっても「安心して工事を任せることができる」と初期段階から感じることができたからだと思います。

1.耐震工事を含む、フルリフォームの工事実績が豊富であったこと
2.少数精鋭ならではの決断の速さ、レスポンスの速さ
3.こちらの要望を汲み取り、期待以上の提案をしてくれたこと(耐震工事・ウリン材バルコニーなど)
4.かっこいい、センスのいいリフォームデザインであったこと
5.お二人の人柄(相談のしやすさ)・豊富な知識
などなど

大きなリフォームは初めてのことで、業者選定にはかなりの不安がありましたが、
こちらの会社様との打合せを重ねるたびに、不安が解消されていったことを今でも覚えています。
本当にこちらの会社様にお願いして良かったと思っています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ