1. ホーム
  2. 屋根塗装、葺き替えリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

屋根から始まるくらしの安心

屋根から始まるくらしの安心
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積 70.00m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 羽村市
家族構成 夫婦含め4人

詳細情報:

[テーマ] 防水・雨漏り対策 / 工事種別:葺き替え / 商品名:福泉シルキーG2 / 屋根素材:金属 / 塗料種別:指定なし / 遮熱:有り

お客さまのご要望

屋根の重さが気になる 今後安心して住めるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

他社さんは誰も屋根に上がって確認してくれなかった・・。
というお言葉がありましたが、屋根診断士として現状の確認は最優先事項です。その中で3種類の屋根材を提案させていただき、福泉シルキーG2をご選択いただきました。
重さも含め、防水シートの新設を行いましたので
今後安心してお住いになれる屋根工事です。

Before

Before

のし瓦がずれていました。重たい瓦で防水シートにも穴が空いている状態でした。

After

After

軽くて丈夫な屋根材へ葺き替え工事を行いました。一番大事なことをしっかり確認しご提案させていただけました。家はやはり屋根から始まるくらしの安全だと思います。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/男性)

5

とても素晴らしい会社です。
有限会社ということで「小さな会社にお願いして大丈夫なのだろうか?」という不安が最初はありましたが、見積もりの時に営業の方とお話をしたらそんな不安は吹き飛びました。

初めは屋根と外壁だけの予定でしたが色々と家族で会話を重ねると全体的にリフォームした方が良いのではないかということになったのですが、その都度、営業担当者の方に相談するとその場でお勧めプランやイメージを出して色々と提案してくれてとても楽しかったです。

キッチンや玄関ドアなど色や柄で迷った時には営業の方に相談して決めるほど信頼できる方でした。

リフォーム完了後もちょっとした不具合で電話をしてもすぐに対応して下さり、完了後は知らんぷりという様なことは無いです。

当初の予定額よりも倍の金額になりましたが、その価値はありましたし早く他の場所もこちらの会社さんにリフォームを依頼したいです。

この会社に決めた理由

営業担当者が良い提案を色々としてくれたことが一番大きな理由です。
価格が他社と比べてやすいということもあったがそれよりもやすい価格の会社もあったので、価格だけで選んだ訳ではありません。
また、外装、内装、外構など様々な工事をまとめてお願いすることが出来たことも大きな理由です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ