1. ホーム
  2. 外壁塗装・外壁工事リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

外壁塗装(2色塗り分け)

外壁塗装(2色塗り分け)
建物のタイプ 戸建住宅
価格 60万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2週間
面積 149.00m²
その他採用機器・設備 なし
施工地 千葉県 市川市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 塗料種別:指定なし / 外張り種別:指定なし / その他採用機器・設備:なし

お客さまのご要望

外壁は現在3色を使用したサイディングだが、色彩を変えてイメージチェンジをしたいので事前にカラーシミュレーションをして欲しい。
塗り分けは3色でも2色でも良いので、塗り分けの位置や配色を数パターン作って提案していただきたい。
屋根は予算によっては耐久性を重視したフッ素塗料を使用したいが、高機能な遮熱塗料も検討したいのでそれぞれ見積もって欲しい。

リフォーム会社のご提案

使用したい色やイメージをおっしゃっていただければ、数種類のシミュレーションをしてご提案を致します。
外壁だけではなく、雨樋や鼻隠しの色もいろいろシミュレーション出来ますので、ご検討ください。
屋根はコロニアルですので縁切り用のタスペーサーを挿入して、遮熱塗装をお奨めしますので、シリコングレードとフッ素グレードのそれぞれのお見積もりを作成いたします。

Before

Before

既存は3色のサイディングでチョーキングが目立っておりました。

After

After

2色での塗り分けに変更し、すっきりと落ち着いたイメージに仕上がりました。

Before

Before

施工前は2トーンのサイディングに化粧シーリング(真ん中の黒ずんだ線)でした。

After

After

今回はシーリングを打替えてから1色で塗装しましたので、経年によるシーリング部分の変色が起きず、シーリングも塗膜に保護されて劣化が起きずらくなります。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/男性)

5

きちんとした対応と納得のいく仕上がりで大変満足です。

この会社に決めた理由

説明、価格、対応を総合して判断した

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ