1. ホーム
  2. 屋根塗装、葺き替えリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

屋根は高耐久遮熱フッ素塗装

屋根は高耐久遮熱フッ素塗装
建物のタイプ 戸建住宅
価格 48万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2週間
面積 69.00m²
その他採用機器・設備 なし
施工地 千葉県 市川市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:塗装 / 商品名:サーモアイ4F / 屋根素材:スレート / 塗料種別:フッ素 / 遮熱:有り / その他採用機器・設備:なし

お客さまのご要望

屋根は紫外線や雨風に直接さらされている場所なので、出来れば耐久性の高い塗料を使用したいが、予算によって検討したいので、数種類のお見積もりを作成して欲しい。
また、他の業者にひび割れがあると言われているので、その部分をどのように処置すればよいか提案して欲しい。
屋根の色についても外壁に合わせてシミュレーションして欲しい。

リフォーム会社のご提案

屋根の塗料に耐久性を求めるのであれば、フッ素塗料がお奨めです。中でも遮熱フッ素をご使用いただけると、屋根の温度上昇を抑制出来ますので、屋根材自体の寿命も長くなります。
また、2階の部屋の温度上昇を抑制し、エアコンの効きが良くなり、エアコン代の節約にもつながりますので非常にお奨めです。
弊社では屋根塗装時に縁切り用のタスペーサーを挿入し、新規塗膜による排水性の悪化を防ぎ、屋根下地の健全な状態を長期間保ちます。

Before

Before

北側(画面左側)には苔汚れが付着していましたが、状態は悪くありませんでした。

After

After

丁寧に高圧洗浄し遮熱専用の下塗りと上塗りを2回の合計3回塗りで仕上げました。

Before

Before

北側の屋根には苔や藻による汚染が起きやすいです。

After

After

新たに塗装し塗料には低汚染や防藻・防カビといった機能が添加されていますので、一度塗り替えをすると断然汚れが付きづらくなります。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/男性)

5

きちんとした対応と納得のいく仕上がりで大変満足です。

この会社に決めた理由

説明、価格、対応を総合して判断した

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ