比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 群馬県
  3. 高崎市
  4. 赤尾商事株式会社
  5. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

和モダンへ…門扉と塀の外構リフォーム

和モダンへ…門扉と塀の外構リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 484万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 門扉:三協アルミ 縦格子フェンス:三協アルミ
施工地 群馬県 高崎市
家族構成 その他

詳細情報:

詳細箇所:指定なし / その他採用機器・設備:門扉:三協アルミ 縦格子フェンス:三協アルミ

お客さまのご要望

木製の門扉と塀が老朽化したので、和モダンの雰囲気に改修したい。

リフォーム会社のご提案

お客様が思い描く大枠のイメージを伺い、完成写真やカタログ等を見ながら、一つひとつ決めていきました。 門扉は従前と同じく、引き込みスペースが十分取れない敷地でも広い通路が確保できるスライド式門扉(ノンレールタイプ)を採用し、フェンスは斜め縦格子タイプをご提案いたしました。 門扉、門扉両脇の塀、縦格子フェンス、フェンス下のタイル、それぞれのデザイン性と機能を重視しながらも、和風の家を引き立てるシンプルで統一感のあるデザインになるようにしました。

Before

Before

老朽化に伴いリフォームしましたが、和風の素敵な門扉でした。

After

After

和モダンの門扉に生まれ変わりました。 縦格子フェンスは、周囲を気にしないプライベート空間をつくりながら、斜め格子が光と風を取り入れます。 また、防犯面を考慮して外からの目が届くよう、角度により適度に中が見える構造になっています。

Before

Before

扉自体の老朽化と重さが原因で開け閉めが困難でした。

After

After

門扉下にレールが無いタイプを採用したので、レールが泥や落ち葉、積雪などで汚れる心配がありません。重厚感のある門扉ですが、開閉はサッとスムーズです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ