比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 開放感を重視したモダン外構
事例一覧へ戻る

開放感を重視したモダン外構

建物のタイプ 戸建住宅 価格 355万円
築年数 1〜5年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 群馬県 館林市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

ご新築外構工事。 平屋建てを活かした、開放感を感じられるお庭をご希望でした。 また、共働きの為お手入れが簡単で長持ちする素材を使用したいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

開放感を重視しつつ、最低限の目隠しを考慮した設計としました。 平屋建ての屋根の綺麗な水平ラインを活かすため、カーポート・フェンスについてはフラット・横格子をチョイス。 玄関の隣がリビングであるため、門廻りからリビングの窓が丸見えにならないよう門柱の配置に注意して設計。 植栽にもアイストップの役割を持たせて目線を門柱・植栽に向くようにし、自然な目隠しとしました。 お庭は植栽スペースと芝生を区切りローメンテナンス空間に。 芝生は成長が遅いTM9を使用することで、芝刈りの手間が約五分の一に減ります。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

~門廻り~ ご夫婦こだわりの門柱。 デザイン・素材を図面・現地で何度もご相談。 サンプルを取り寄せ実際のイメージができるよう工事中に現地で確認しました。 門柱から玄関へはサブ門柱を設けアクセントとし、アプローチが単調な一直線にならないデザインとしました。 またアクセントにボーダーの天然石を、そしてアプローチにも天然石を使用。 築年数が経つにつれ少しの汚れも良い風合いとなり、ご自宅に調和するよう変化していきます。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ