比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市白石区
  5. 北海道住宅サービス株式会社
  6. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

トイレ工事

トイレ工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 16万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 北海道 札幌市東区
家族構成 不明

詳細情報:

メーカー:指定なし / 種別:指定なし

リフォーム会社のご提案

 30年以上住みたいというお客様のご要望に対してまず私たちが検討した内容は、まず不動沈下をどう対処するかという事でした。家を基礎ごと水平に直す曳家という工事を検討したところ、限られたご予算の中では費用が掛かりすぎる為この方法は断念し、室内の床と天井を水平に造り替えてのリフォームをご提案いたしました。  次に、これから先長く住み続けるために必要な工事を優先しました。まず建物の外観(屋根、外壁、窓)を全て新しくしました。その際に多すぎた窓の数を減らし、構造体を金物及び構造用合板で補強するとともに、経年劣化していた壁と床の断熱材も全て交換しましたので耐久性と断熱性能がアップしました。  内部に関しては1階の内装、設備等を全て新しくし、リビング横の和室は洋室に変更してバリアフリーとなり、建具を全て開口すればリビングと洋室が一つの大きな空間として使用できるように上吊式3枚引き込み戸としました。  またキッチンは対面キッチンへと変更してコミュニケーションをとりやすくし、洗面脱衣室は洗面化粧台、洗濯機置き場、ボイラーの配置を集約して広い空間を確保しました。

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ