1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

木のキッチン×モザイクタイルが映える美しいキッチン空間

木のキッチン×モザイクタイルが映える美しいキッチン空間
建物のタイプ マンション
価格 132万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 フロアタイル サンゲツ IS789
モザイクタイル 名古屋モザイクタイル オニックスガラスモザイク OVT7252
施工地 大阪府 茨木市
家族構成 女性1人

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感 / メーカー:その他 / 商品名:スイージー / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:フロアタイル サンゲツ IS789 モザイクタイル 名古屋モザイクタイル オニックスガラスモザイク OVT7252

お客さまのご要望

植物がお好きで、部屋中の草木に合うように、新しいキッチンには自然素材のものを使いたいというご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

美しく育てられた草花が飾られたお家に、木の温もりを感じる無垢のキッチン、スイージーを設置しました。
自然素材を使いたい」とのご要望を承り、様々な草花が映える空間でより心地よく過ごして頂けるようにプランを考えながら、お打合せを進めていきました。
木本来の無垢素材を採用することで、色とりどりの草花との調和を図りました。
吊戸棚は、圧迫感が出ないように収納棚を造作してお洒落に仕上げています。
テラコッタ調のフロアタイルを床に施工することで、空間全体が暖かみのある印象に変わりました。
キッチンの周辺や背面の壁には、光の当たり方でオレンジから虹色へと表情が変わるモザイクタイルを施工しました。
リフォーム前のキッチンに貼っていた鮮やかなオレンジ色のタイルを気に入っておられたので、新調するキッチンにもタイルの施工を希望されました。
時間帯によって異なった輝きを放つ、名古屋モザイクタイルの、オニックスガラスモザイクを気に入られました。
カントリーテイストになりすぎない華やかな印象を与えてくれます。

Before

Before

天板ステンレスのキッチンを使用されていました。昔ながらのツルツルした見た目の天板で、無機質な感じでした。

After

After

お部屋中の美しく育てられた草木に合うように、無垢素材のウッドワンのスイージーを施工しました。
テラコッタ調のフロアタイルとの相性も良く、温かみのある空間に仕上がりました。

Before

Before

リフォーム前にもキッチン周辺には、オレンジ色のタイルが貼られていました。

After

After

タイルの風合いを気に入られていたので、新調したキッチン周辺にもモザイクタイルを施工しています。
光の当たり方でオレンジ色から、虹色へ表情が変わるポイントを気に入られ採用しました。
朝と夕暮れ時で、異なった輝きを楽しむことができます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ