1. ホーム
  2. トイレリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

新設トイレに笑顔

新設トイレに笑顔
建物のタイプ 戸建住宅
価格 250万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積 1.80m²
その他採用機器・設備 YKK エピソード
施工地 宮城県 仙台市青葉区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護 、 バリアフリー / メーカー:TOTO / 商品名:L型 レストパル / 種別:指定なし / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / 別置き手洗い器:有り / その他採用機器・設備:YKK エピソード

お客さまのご要望

最近足腰が弱ってきて、トイレに行くのもやっと。ご主人がお使いの時は、奥様が待つしかなく、自分専用のトイレがあったらどんなに便利かと。物置の隣にちょうどデッドスペースがあるので、そこにトイレを新設できないだろうか。廊下も暗いので、明るくきれいにしたい。

リフォーム会社のご提案

物置と台所の間にちょうど半坪ほどのスペースが取れるので、そこにトイレの新設のお話をいただきました。増築した部分の屋根が重なり合っていて、天井があまり高くは取れないので、奥行きを確保することで圧迫感のない空間にすることができます。廊下からの出入り口の間口も大きめに取り、廊下の床や壁の張替えをすることで、明るく開放的な廊下とトイレをお勧めしました。

Before

Before

台所と物置の間のデッドスペース植栽は別な場所に移動しました。

After

After

新設のトイレができました。屋根のとりあいも問題なくでき、台所の採光にも問題ありません。

Before

Before

リビングから離れの洋間への廊下。薄暗い感じの通路にある、ここの収納庫を壊してトイレを新設します。

After

After

リビングから離れの洋間への廊下。元は薄暗い感じの通路でした。既存の物入は残して廊下の床と壁を貼り替えしました。トイレへの間口は十分確保し出入りもしやすくしています。トイレは自動洗浄、自動開閉が付いています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ