比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ブロックキッチンから、動線に考慮した対面二型キッチンへ

ブロックキッチンから、動線に考慮した対面二型キッチンへ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 230万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 10日
面積  
その他採用機器・設備 パナソニック ラクシーナ カウンター・シンク/グラーノホワイト 扉/ウォールナット柄
施工地 兵庫県 明石市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:Panasonic / 商品名:ラクシーナ / レイアウト:壁付:II型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:パナソニック ラクシーナ カウンター・シンク/グラーノホワイト 扉/ウォールナット柄

お客さまのご要望

吊戸棚が高い位置にあり使いにくいので、高さを下げて収納を充実させ、作業効率や動線の良いキッチンにしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

壁付けのブロックキッチンから、リビングダイニングと向かい合う二型キッチンにレイアウトを変更しました。 元々幅の広いキッチンをお使いであったこと、リビングとダイニングの間にある壁を取り払い、十分な広さを確保できるスペースであったことから、二型キッチンをご提案しました。 壁付けであったキッチンを対面型にしたことで、開放感が生まれご家族と会話やお料理を楽しめるキッチンスペースに生まれ変わりました。 キッチン周りの壁には、油汚れなどもさっと一拭きで落とせるようにキッチンパネルを施工しました。 調理スペースの横にはカップボードを設置して調理家電や、食器類などを収納できるように。 手が届きにくいことにお困りであった吊戸棚は数を減らし、窓にかぶらないギリギリの高さまで下にさげ、手が届きやすくなるように改善させました。 シンクと調理スペースを広々と使用でき、作業効率の向上する配置なので、家事動線に使いづらさを感じていた施主様に大変気に入っていただけるキッチンとなりました。

Before

Before

W3600mmの広さを持つブロックキッチンで動線が悪く、使いづらさを感じておられました。 また、吊戸棚も高い位置にあり、手が届きにくいことにお困りでした。

After

After

シンクと調理スペースを広く取ることができ、作業効率が向上する二型キッチンを設置しました。 調理をしながらご家族と会話も楽しめる対面のスタイルです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ