比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

素敵なエクステリアができました。

素敵なエクステリアができました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 160万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 1〜5年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備 カーポート・フーゴF、スクリーンファンクションユニット・ブログコートタイプ
施工地 埼玉県 深谷市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 防犯対策 、 新築・建替え / 詳細箇所:ポーチ / 商品名:ブログコートフェンスM1型 / その他採用機器・設備:カーポート・フーゴF、スクリーンファンクションユニット・ブログコートタイプ

お客さまのご要望

玄関ポーチの段差が高くて、出入りし辛いので何とかして欲しいです。また、お隣の裏口と玄関ドアを開けたときに目線が合ってしまうので、目隠しを考えて欲しい。カーポートは2台用として、道路から入れやすいように配置して欲しい。

リフォーム会社のご提案

玄関ポーチは土の部分から40cmも高くなっているので階段を、もう1段設置いたします。タイルは輸入物ですが、当社で手配ができますので、ご安心下さい。玄関前には目隠しフェンスを設置しますが、ポストも必要ですので縦型ポストつきの目隠しフェンスを採用させていただきます。カーポートですが、スペースが限られておりますが、できるだけ大きな物を設置した方が良いと思いますので、道路隅切りの部分は、カーポートの屋根を斜めにカットし、雨の日に車から降りて、できるだけ雨に濡れないようにさせていただきます。

Before

Before

道路と玄関までの距離が短いので、歩行者の目線も気になります。

After

After

道路と玄関ポーチの隙間にコンクリートで基礎を立ち上げ、ブログコートフェンスM1型を設置しました。同じ型のファンクションユニット(縦型ポスト)を連結しましたので、デザインも良く、お客様には大変喜んでいただけました。

Before

Before

この段差では、入り辛いです。

After

After

仕上がりに使われていました輸入物のタイルを取寄せましたので、違和感なく仕上がりました。ブログコートフェンスを玄関側から見た写真ですが、あまり暗くならず、風邪も入るので良かったです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ