1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

光熱費対策、環境問題を考えて(オール電化+太陽光発電工事)

光熱費対策、環境問題を考えて(オール電化+太陽光発電工事)
建物のタイプ 戸建住宅
価格 33万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 1〜5年
工期(全体) 3日
面積 0.60m²
その他採用機器・設備 ナショナル IHクッキングヒーター
施工地 埼玉県 深谷市
家族構成 大人(61歳~)1人、大人(20歳~60歳)5人、大人(0歳~19歳)0人

詳細情報:

その他採用機器・設備:ナショナル IHクッキングヒーター

お客さまの声

子どもたちのことを考えての光熱費対策や、環境問題に少しでも協力したいと考え、太陽光発電システムを含めたオール電化にしてみようと相談しました。IHクッキングヒーターはとても便利で快適に使っています。また、夜中に子どもがよく電気を使うのに、前よりも電気料金が安くなったことで、オール電化のお得さを実感できました。

リフォーム会社のご提案

たくさん陽が当たる大きな家なので、東南西で合計27枚の発電パネルを乗せることができ、発電量は4.13kwになります。電力モニタで現在の電力状況が確認できるので、ご家族皆さまのエコ意識が高まるといいですね。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ