1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

北欧風の淡いブルーにこだわり!大好きな映画の食堂を実現。

北欧風の淡いブルーにこだわり!大好きな映画の食堂を実現。
建物のタイプ マンション
価格 135万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積 5.04m²
その他採用機器・設備 カップボードキッチンカウンター
施工地 神奈川県 相模原市中央区
家族構成 夫婦・子供1人

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 、 自然素材・木質感 / メーカー:TOTO / 商品名:ミッテ / レイアウト:壁付:II型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:カップボード・キッチンカウンター

お客さまのご要望

キッチンは明るくして、アクセントの色も入れたい。清潔感のキッチンに、某映画のような北欧風のインテリアにしたい。

リフォーム会社のご提案

まず垂れ壁を解体して、対面キッチンにプチ間取り変更。
ターコイズブルーの対面壁と腰壁をつくり、お客様が大好きな某映画の食堂を再現しました。壁は天然木に塗装して、鮮やかな色合いに。ホワイト・グレーのフローリングとあわせて、ナチュラルな仕上がりになりました。
キッチンは清潔機能を重視してTOTOに。お掃除もらくで、収納量もとても多いです。カップボードも作り直しています。
照明ダウンライトに交換しました。

Before

Before

木目が強調されたカントリー風のキッチンでした。やや経年劣化が目立ちました。

After

After

ホワイト・カラーにコーディネート。清潔感のあるキッチンに、垂れ壁を解体して陽が入るように間取り変更しました。明るく、きれいなキッチンです。

Before

Before

壁をくり抜いたようなキッチンとダイニングの窓。一時期に流行ったデザインですが、太陽の光が入らないためキッチンは暗くなりがち。圧迫感もあったようです。

After

After

垂れ壁を解体して開放的な対面キッチンに。カウンターの高さにあわせて、腰壁をターコイズブルーで彩りました。天然木一枚一枚を塗装して仕上げています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ