比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社イッセイカネコ
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

お母さんの為の浴室リフォーム

お母さんの為の浴室リフォーム
建物のタイプ マンション
価格 110万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備 洗濯パン、洗濯水栓
施工地 神奈川県 茅ヶ崎市
家族構成 親子

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー 、 明るく広々 / メーカー:TOTO / 商品名:マンションリモデルバスWG T / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317) / 保温浴槽:有り / ジェットバス:有り / その他採用機器・設備:洗濯パン、洗濯水栓

お客さまのご要望

母の為にユニットバスリフォームをしたい。 浴室内に手摺を付けて、入り口の段差を無くしたい。 又、将来的な介護の為に浴室内スペースを確保する為、引き戸を希望します。 先日行った温泉で母がジェットバスを気に入っていたので、ジェットバスを付けたい。

リフォーム会社のご提案

まずは、メーカーショールームのご来館をお勧めいたします。 現地の仕様やサイズなど技術的な事は弊社よりショールームへお伝えしますのでご安心ください。 入り口ドアを引き戸にする場合は既存の洗濯パンが当たってしまうので、洗濯パンを一回り小さくし、位置の変更が必要です。入り口の床段差ですが、排水配管の関係上、完全なバリアフリーにはなりませんが、可能な限り段差を小さく施工したいと思います。

Before

Before

リフォーム前のユニットバス。タイルユニットバスで滑りやすく、寒かった。 手摺なども無く、浴槽マタギも高い。お母さまの事を思いリフォームしました。

After

After

新しいユニットバスは入り口を引き戸にする事で、 ドアを開けた時の浴室内スペースを確保しました。 手摺を各所に設置し、入り口の段差も可能な限り小さく施工しました。

Before

Before

施工前の洗濯パン。この大きさですと引き戸が当たってしまい、小さくする必要がありました。

After

After

洗濯パンを一回り小さくし、引き戸が当たらぬようプランしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ